2007年12月25日

モールでティアラ

DVC00004.JPG

クリスマス用壁飾りでも使ったモールです。
オーロラ色のかわいさに一目ぼれして、飾るだけではなく何か作りたいなと思い、姪っ子用にティアラを作ってみました。
パールビーズを1つ入れ、あとは7本ほどを適当にねじってくっつけただけです(1本の長さが短いので)。
髪につける部分は半円にしてるだけですが、モールなので髪にさすだけで引っかかります。ピンをつければもっと安心かな?
反応を見たくて近所の女の子にも見せてみたのですが、「好きだ」と言ってくれたのでプレゼントしました(こうして女の子用品を作っては近所の女の子に押し付けています(笑))。
ちなみに真ん中のバラは、夏に子供が自由研究に使った紙粘土の残りを少しもらって作ったものです。
posted by chie at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
モールで作るティアラすごくかわいいです!!
ぜひぜひ写真つきで作り方などのせてください。
たくさんのパターンみたいです。
わたしには、そんな素敵なもの思いつきもしません。
お願いします!!!!!!!
Posted by tiki at 2008年05月28日 22:14
お返事遅くなってごめんなさい(><)
褒めていただきとってもうれしいです。ありがとう。
作り方はすごく簡単なんですよ。
リクエストにお答えして近々作り方アップしますね(ちょっと忙しくて、少々時間がかかるかもしれませんが・・・今月中にはなんとか)。
少々お待ち下さいね(^^)
Posted by chie at 2008年06月12日 20:55
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。