2007年01月25日

リメイクバッグ

DVC00120.JPG

1度もはかなかったレザーのスカートをつかってバッグにしようと思い立ったのは1年以上も前。
そのとき疑問だったのは「ファスナーはどうしよう?」でした。
ちょうどその頃 100 materials のwhokoさんが台形スカートでバッグを作ってまして「グッドタイミング」とばかりに質問してみたところファスナーはそのままとのことで最初に作ってみたのがこちら。
DVC00011.JPG
な、なんかちがう・・・(−−;
(多分当時はトートにしたかったと思われる…)

あまりのひどさに1年放置しました(ファーは取り外し可能)。

で、今年に入ってから思い立って作り直し。
余計なファーをはずし、丈をもっとつめて、その切った部分でもち手を作りました(厚みがありすぎてミシンかけるのが大変で一部手縫いもしましたが、幅が太めで肩にかけやすいです)。
大き目のマチも作り、だらんとしないよう底に厚紙をいれ、スナップをつけたら使いやすい形になりました。
無駄にならなくてよかったなぁ(^^;
posted by chie at 09:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 縫い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは!
TBしていただいていたんですね〜
気がつくのが遅くてすみません♪

うふふ、放置の末、再度手がけたんですね♪
よかった♪
Posted by whoko at 2007年02月21日 09:31
わぁ、whokoさん、ありがとうございます。
アップしたことをお知らせしたくてはじめてTBさせていただきました。
私はこれでリメイクはセンスがないと難しいとしみじみ思いました。whokoさんや娘さんのセンスがうらやましいです。これからも参考にさせてくださいね♪
Posted by chie at 2007年02月23日 23:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。