2008年11月28日

フェルトの壁飾り(モール?)

DVC00007.JPG
こうゆうのがなんと言う名称なのか分からないのでモールってことで。
雑誌で北欧風のパネル?か何かの○のデザインが印象に残ってまして、そんな感じの飾りが欲しいなぁと漠然と思いながら作ったものです。
材料はフェルト(厚紙とどちらがいいか迷ったものの、こちらのほうが勝手がよかったので)。
○を糸でつなげてますが、何か接続するリングのようなものがあれば使いたかったです(いいのがなかったので、チクチク縫いました)。

色は部屋のテーマカラーの茶と白にしましたが、壁が白いから茶だけのほうがよかったですね(^^;
写真はつけたばかりの時でのっぺりした印象ですが、風などでところどころねじれるなどすると動きが出て、今は結構いい感じです。
ちなみに上部にはちょっと遊び心で花を
hana.JPG
サンキュ(08.12)に掲載されてたコサージュが可愛かったので、ボリュームを抑えた感じでポイントにしてみました。
縦型だから、モールのおもり代わりに一番下にチャームをつけるのもよさそうかな(^^)
ちなみに型紙は丸は子供のコンパス使用。
花は紙を三角に折って切るという幼稚園でするような方法で作りました。
う〜ん。センスがほしい・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by chie at 11:40| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。