2008年10月17日

作りたい気持ち

作ることが好きです。
でもお気に入りに入れてる皆さんのようにすっごく作ってるわけでもないです。
私にとってはまず作りたいきっかけがいります。
町を歩いたり、何かの映像(ただの色とか)ほんのちょっとした何かをきっかけにアイデアが浮かんだり(時には物語が生まれたり)、必要だったりで作ります。
ほとんどの場合、買ったほうが安いし、キレイだし早いんですけど、作りたいんだからしょうがない・・・としか言いようがないです。

作るといっても私の場合雑貨類に限らないんですよね。
パソコンいじって何かしたり、文章だったり、とにかく浅く広いので、我ながら「専門家」に憧れます。
何かがすっごく好きっていいなぁとか。
〜せずにはいられない!というのも弱い気もしますし。
でも細々〜と気まぐれにできる感じが好きです。
趣味全般が飽きることなく細々続くので、物がかさんで仕方ないんですけど(^^;

願わくば、豊富なアイデアと器用な手先(切実)に恵まれたかったなぁと思う、ひたすら練習あるのみで人並み程度までたどりついた不器用な私の独り言でした。
【関連する記事】
posted by chie at 23:45| Comment(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。