2008年10月17日

作りたい気持ち

作ることが好きです。
でもお気に入りに入れてる皆さんのようにすっごく作ってるわけでもないです。
私にとってはまず作りたいきっかけがいります。
町を歩いたり、何かの映像(ただの色とか)ほんのちょっとした何かをきっかけにアイデアが浮かんだり(時には物語が生まれたり)、必要だったりで作ります。
ほとんどの場合、買ったほうが安いし、キレイだし早いんですけど、作りたいんだからしょうがない・・・としか言いようがないです。

作るといっても私の場合雑貨類に限らないんですよね。
パソコンいじって何かしたり、文章だったり、とにかく浅く広いので、我ながら「専門家」に憧れます。
何かがすっごく好きっていいなぁとか。
〜せずにはいられない!というのも弱い気もしますし。
でも細々〜と気まぐれにできる感じが好きです。
趣味全般が飽きることなく細々続くので、物がかさんで仕方ないんですけど(^^;

願わくば、豊富なアイデアと器用な手先(切実)に恵まれたかったなぁと思う、ひたすら練習あるのみで人並み程度までたどりついた不器用な私の独り言でした。
posted by chie at 23:45| Comment(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月15日

デザイン変更

久々にこのブログのデザインを変えました。
今までは文字通り作ったものを時々気まぐれに更新してたんですけど、こんな日記(独り言?)のカテゴリやリンクを足してみました。
多分これからも超〜〜マイペースでいくと思うんですけど、「作ること」をテーマに細々更新していきますね(^^)
気が向いたら遊びに来てくださいね。
posted by chie at 21:04| Comment(0) | 日記とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

もみじ*スワッグ

akig.JPG

作ったと言うにはおこがましい限りですが(^^;””
玄関に飾ってある枝(スワッグ)は季節ごとにアレンジを変えています(なのでグルーガンで固定せず、針金などで花などをアレンジしてるのです)。
ちなみに去年のクリスマス版はこれ↓
http://tedukuri.seesaa.net/article/70575803.html

秋っぽいアレンジがいいなと思ってたところ、雑貨作り用の材料のなかにもみじのガーラントがあったのでアレンジした枝(スワッグ)にぐるっと巻きつけた、ただそれだけなんです。
花もよいけど、葉っぱも思った以上にいい感じだと思ったんですけど、どうでしょうね?
ただ端のO部分がうまく隠れなかったまま撮影したのは失敗。
うまく隠せるようもうちょっと動かしてみようと思います。

さてまたまた以前作った(これは一昨年)ハロウィーンのガーラントは今年はリビング正面にこんな感じで飾ってみました。
hal.JPG
リビングに入って最初に目に入る壁にコーナーを作ってみました。
posted by chie at 20:56| Comment(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

