2007年12月25日

モールでティアラ

DVC00004.JPG

クリスマス用壁飾りでも使ったモールです。
オーロラ色のかわいさに一目ぼれして、飾るだけではなく何か作りたいなと思い、姪っ子用にティアラを作ってみました。
パールビーズを1つ入れ、あとは7本ほどを適当にねじってくっつけただけです(1本の長さが短いので)。
髪につける部分は半円にしてるだけですが、モールなので髪にさすだけで引っかかります。ピンをつければもっと安心かな?
反応を見たくて近所の女の子にも見せてみたのですが、「好きだ」と言ってくれたのでプレゼントしました(こうして女の子用品を作っては近所の女の子に押し付けています(笑))。
ちなみに真ん中のバラは、夏に子供が自由研究に使った紙粘土の残りを少しもらって作ったものです。
posted by chie at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 子ども関係 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

クリスマスガーランド 文字バージョン

DVC00003.JPG

ありきたりですが、Merry Chrithmasの文字のフェルトガーランドです。
パソコンで型紙作ってフェルトを切ったお手軽なもの。
フェルトやフリースは切りっぱなしでOKなので重宝しています黒ハート
でも、ぶら下げることを考えると大文字だけにしたほうがよかったですねぇ(^^;

最初は4つくらい作ってリビングのシーリングライトの周りをぐるりと囲むなんてことも考えたんですけど、そちらはシャンデリアもどきな飾り付けをしてしまったのでリビング入って真正面、最初に目が行く場所(換気扇下(笑))にかざることにしました。

クリスマスカードも山ほど作ってます。
ほとんど内職あせあせ(飛び散る汗)
posted by chie at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月02日

クリスマス用壁飾り

noel2.JPG

お気に入りの枝アレンジです。
多分スワッグというんだと思います。
前に作ったものは薪のようにまとめましたが、今回は動きを出してみました。
しかもすべてワイヤーでとめてますので、クリスマス後は花を変えてお正月用のアレンジになる予定です。
写真ではわかりにくいですが、今回はオーロラ色のモールを使ってパールビーズをまきつけてキラキラしています。
下のNoelはこの写真では字を当てはめてますが、気に入ったのでこの写真を撮った後この字体のまま型紙を作り、フェルトでガーラントを作ってぶら下げました。
今回はリビングようにもうちょっとかわいい感じのガーラントも作る予定です。
久々に作る意欲が出てきました(今年はアイデアが枯渇してて・・・(^^;)””)
posted by chie at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑貨 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

